くもろぐ

ポケカとかするマイオナマン

2016-01-01から1年間の記事一覧

バージェストマ(EP16)を使いたい

使いたい。 個々のバゼストマの効果解説はこちらで kumoridai.hatenablog.com ググると諸々構築はあるようですが、私が使いやすくかつ使っていて楽しいのはこんな感じかなという所に落ち着きました。 ガエルバージェストマをベースに、『バックショット』『…

アクリルダメカンを作りたい

30ダメカンを私も作りたい。 まずレーザー加工機を使います。無料。 切ります。端材を貰ったので無料。 盛ります。百均のレジンとマニキュアで216円。 乾かします。天日干しだから無料。 216円で完成。アド!追記 50と100もできました

ポケカでデッキシミュレーター的なことがしたかった

デッキ作るじゃないですか。 でもデッキ作り下手だから上手くできてないじゃないですか。 その度にカードを入れ替えたりプロキシ作ったりするのめんどくさいじゃないですか。 というわけで、デッキレシピを管理しつつどんな感じで動けるのかをデータ上で試し…

ガーメイル(XY10)のミノおもいを使いたい

使いたい。 ミノおもい 自分の「ミノマダム」にのっているダメカンを1個選び、自分の別のポケモンにのせ替える。この特性は、自分の番に何回でも使える。 ミノマダムから限定のダメージスワップ。ミノムッチや自身に乗せてしまったダメカンは動かせなくなり…

オトカドールカードゲームを作ってみました

オトカドールのカードでデッキを作り、2人で遊ぶゲームを作ってみました。

オトカドールのわらい系スキルの話。

まずはこちらの写真をご覧いただこう…… お分かりいただけただろうか…… 見ての通り、上がダークの沈黙、下がシャインの盲目を受けたドールです。 問題なのはわらいスキルの表示。どっちにもパワーダウンの表示があります。 沈黙は魔法攻撃、盲目は直接攻撃の…

見慣れないサポートとその不採用理由 【展開編】

ポケモンカードゲームXYもついにXY10まで来てしまいました。まだBWレギュで大会をしている店舗もあるようですが、もうカードプールが多くて何が何だかって感じです。闘ガブだけじゃなくてダブルドラゴン入ったガブチルまでいるんでしょBWって。 XYレギュだけ…

ブーバーン(XY3)のツインボンバーを使いたい

使いたい。 ツインボンバー 炎無無無 80+ 自分のベンチに「エレキブル」がいるなら、80ダメージを追加。 公式カップリングデッキですね。ソルロックルナトーンやらラティ兄弟やらUMAやら、ベンチに相方がいる場合に強化されるカードはそこそこありますが、そ…