くもろぐ

ポケカとかするマイオナマン

草統一パ

f:id:kumoridai:20151122194930p:plain

全然ポケモン触ってないので工大祭やら何やらで使った草統一の構築を晒してお焚き上げします。

 

f:id:kumoridai:20151122200112p:plain

キノガッサ@襷 テクニシャン意地っ張りAS

きのこの胞子/マッハパンチ/たねマシンガン/岩石封じ

ガッサ。って感じのガッサ。過労死枠。先発大安定過ぎて読まれる。

 

f:id:kumoridai:20151122200341p:plain

ルンパッパ@ラム すいすい控えめHS残りC

ハイドロポンプ/冷凍ビーム/ギガドレイン/雨ごい

シングル流用。五世代くらいの時に育てた、何かを耐えてヤタピして殺すやつだったはず。S101は全てのポケモンを抜かせるすごいちょうせいだぞ。持ち物はその時の気分でころころ変わる。

 

f:id:kumoridai:20151122201334p:plain

フシギバナ@ナイト  葉緑素図太いHB

光合成/地震/ヘドロ爆弾/めざパ(炎)

炎氷を等倍で抑えられる貴重なメガ枠。そもそも弱点が多いタイプ統一なので受けに回ると押し負けるという説もあるが入れない理由はない。Mノオーをシングルで使うのは難しかった。Mジュカインはぐるぐるコンボでもしてればいいと思います。

 

f:id:kumoridai:20151122202340p:plain

カットロトム@スカーフ 浮遊控えめCS

トリック/悪の波動/10万ボルト/めざパ(氷)

6世代についていけてないので思考せずトリックする。タイプ的にどうしても突破できない奴らのため生贄に捧げて機能止める役。後ろからメガ石が出てくると虚無。

 

f:id:kumoridai:20151122202857p:plain

エルフーン@のんきのおこう 悪戯心臆病CS

みがわり/がむしゃら/自然の力/ムーンフォース

地雷枠。見せ合いの時点で心が死んだ時にひょいひょいして相手に奇声を上げさせ数体持っていこうとする。エルフ見るだけで相手は何だか色々読もうとしてくるので思考停止で回避待ちすることにより精神的にアドが取れるぞ。

 

f:id:kumoridai:20151122203514p:plain

ドレディア@ヤチェ 葉緑素臆病CS

蝶の舞/眠り粉/ギガドレイン/めざパ(炎)

アイドルはたたかわない。

 

ハッサムやらガルドやらメガガルやらを死滅させるポケモンがいたらそいつを入れればいいと思いました。おしまい。